2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


Edit |  --:-- |  スポンサー広告   このページの上へ

2008'02.05 (Tue)

県立美術館と三保へ!

今日は暖かいぽかぽか陽気。

ソラとコロスケを連れてお散歩に行ってきました。↓

63


県立美術館でお昼を食べていると、コロスケは相変わらずお散歩より食い気・・・。↓

64-1


身を乗り出して催促・・・。

この積極性(?)をお散歩の時にも発揮してくれたらいいのに・・・。

日差しが眩しいお散歩コースではソラも日ずらしそう。↓

65


でも景色がとっても綺麗でした。↓

66



その後は毎度の三保の松原へ!↓


67


ちょっと風が冷たかったけど、砂浜はやっぱり気持ちがいい~。

ソラもコロスケも仲良く砂浜を走り回り・・・と言いたいけれど、どう考えてもソラがコロスケを脅かしながら追いかけている・・・。↓

68-1


コロスケはどうしてもソラと並んで歩くのが嫌なので、こういうことになってしまうのです・・・。

あ、ちなみに今日のウェアは、姉がソラコロにお揃いで編んでくれたマリンセーターです!↓

72-1



その後は、松原の遊歩道(?)をお散歩。


しかし、すでに歩くことに飽きているコロスケはなかなか追いついて来ず。↓

70-1


でも、仕方ないか・・・今日はお散歩コースのはしごで、かなり歩いたので、多少の甘えはよしとしましょう。

最後は、恒例、姉がお土産屋さんに。

それを待つ2匹。↓

71-1


相変わらず食べ物を期待しているコロスケですが、姉が買ってきたのは、やっぱり(人間用の)お茶でした。

今日はよく運動したね~。

ランキングに参加しています^^
1日1回クリックしていただけると嬉しいです^^





にほんブログ村 犬ブログへ



テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

Edit |  20:25 |  お出かけ   このページの上へ

2008'01.24 (Thu)

マリン柄のセーター

姉が、ソラとコロスケに、お揃いのマリン柄セーターを編んでくれました!!

うれしいっ!!

まずコロスケから。↓

59


そしてソラ。↓

60


上から見るとこんな感じにイカリのマークが入っています。↓

61


そして久々のちゃんとした2ショット。↓

62


上の写真、今までの中では最高に2匹が寄ってると思うんですけど!!!
今回は2匹とも、お互いに飛びのかずにこんな風にポーズ。
いつもは、足の裏にバネが付いてるんじゃないかってくらい見事に飛びのくんですが・・・。
でもまあ、セーターを着せると動きが固まっちゃうので、それで動けなかっただけかもしれません(笑)

それにしても編むのが早い姉。
キウイが3ヶ月くらいかかってるのを、2着なのに2週間くらいで編んじゃった!!


可愛いセーターをありがとう!!
そして・・・是非またよろしく!!!







にほんブログ村 犬ブログへ





テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

Edit |  20:34 |  アイテム   このページの上へ

2008'01.10 (Thu)

コロスケに新年のご挨拶

姉とコロスケと一緒にお散歩に行ってきました。
今年コロスケに会うのは今日が初めてです。

まずはいつもの船越提へ。

しかし、新年早々全くやる気がないコロスケ。↓

51
『犬だからと言ってお散歩が大好きかと思ったら大間違いだぜ』

なるべく歩きたくないコロスケは、ことあるごとに立ち止まっては「帰りましょう」のアピール。


そんなコロスケを毎度待ちぼうけのソラ。↓

52
 『なぜコロスケ兄ちゃんは道があるのに歩かないのか?』 


それでも公園をぐるりとゆっくり一周し、さて次は三保の松原へ!

53


が、やっぱりやる気のないコロスケ。↓

54
 『だから犬だからと言ってお散歩が大好きかと思ったら・・・(以下省略)』 

ここでもあんまり歩こうとしません。


でも目の前には海!!
ここはやっぱり写真撮っとかないとです。

55


なんかビビリ加減のソラになってしまいました。↑
顔が情けないです。明らかに並みの気配に怯えている様子。
今日は波が来るごとに逃げ回っていました。
波と戯れる気分ではなかったようです。


1月なのに暖かいお天気だったので、ゆっくりお散歩を堪能できた一日でした。

これは姉がお土産屋に立ち寄っているのを待っている2匹。↓

56

コロスケ、完全に何か食べ物を期待していますが、姉が買ってきたのは人間が飲むお茶のパックでございました。
コロスケ残念。


ところで、姉も編み物に目覚めたようで、コロスケのニットを完成させました。
(上の写真でコロスケが着ているのは、このニットではなく、買ってきたニットです)
初めて編んだのにとってもちゃんと編めててビックリ!!
キウイが作ったのより断然上手いし、編み目も綺麗~^^;

57

58


コロスケ、とっても似合っていますね~^^

次はコロスケとソラのお揃いニットを作ってくれるそうで嬉しいです。


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

Edit |  20:37 |  お出かけ   このページの上へ

2008'01.05 (Sat)

コロスケ、5歳になりました。

日にち、ちょっと過ぎちゃったんですが、コロスケが今月の3日で5歳になりました。

50-1


5歳かあ~早いよなあ~。
でもコロスケの場合、行動が小さい頃からあまり変わらず、常に落ち着いているので昔から爺臭かったっていうか・・・
(顔が・・・じゃなくて行動が・・・です。顔が爺臭いのはソラ。そして顔がババアなのはキウイ)
やんちゃなコロスケなんて、ほんっとの赤ちゃんの時しか見られなかったです。

今現在も、いかに動かずにすむか・・・をずっと研究しているらしく、広場にお散歩に行っても、姉が先に走っていってコロスケを呼んでも、ジッと考え込んで動きません。

なんでも、キウイとソラがいまだA地点にいる場合、荷物を残したままB地点に走っていった姉は、いずれかならずA地点に戻ってくるわけですから、それがわかっているコロスケは決してA地点から姉を追ってB地点に走っていくということはしない・・・ということなんですね~。

移動する際は、荷物を持っているか、キウイもソラも移動しているか・・・を確認してから付いて来ます。

変なとこばっかに頭を使って成長したコロスケでございますが、そこがまた可愛いと言うか!?(笑)


48-1


これからも怪我もなく、健康で成長してほしいなって思います。

お誕生日おめでとう、コロスケ!!


テーマ : 大好きチワワン - ジャンル : ペット

Edit |  19:40 |  コロスケ   このページの上へ

2008'01.02 (Wed)

あけまして・・・

昨年は、大変お世話になりました。
後半は、更新もままならず、なかなか皆様のところに足跡も残せない状態でありました。
今年も同じようなのんびりペースになってしまうとは思いますが、時間を見つけて更新していこうと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。


そんなソラから、明けまして・・・いえいえ開けましてのご挨拶。
最近、ケージのドアを軽く閉めた状態の時なら、勝手にハウスできるようになりました。

それではどうぞ!

「ソラくん、ハウス!」






いかがでしょうか。


それでは、楽しいお正月をお過ごしください!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

Edit |  01:00 |  しょぼいかもだけどソラの芸   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
